

映画『この世界の片隅に』全国拡大上映中です!

映画『この世界の片隅に』
少しだけ原画で参加しました。

この世界の片隅に
↑只今、上映中の映画の公式応援画像です。
(許可を頂いて載せています。どうもありがとうございます!)

ほんわかした日常の何気ないやり取りが
じんわりと心に染みてくる作品です。

映画『この世界の片隅に』
1月7日から上映館が全国で拡大中です。
とってもいい映画なのでぜひ見に行って欲しいです。
詳しい事はこちらから!

(この映画は去年の11月から公開していたのですが
11月12月とバタバタしていたので
お知らせするのが遅れてしまいました)


私の父の家族や親戚が住んでいた場所なので
いつか広島や長崎を題材にした作品に
お仕事でかかわる事が出来るといいなと考えていました。
今回『この世界の片隅に』に参加出来て良かったです。

新年のご挨拶 &冬コミのお礼

2017酉年
明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願いします。
(上の絵は、マンガねこ海岸のスズメの着ぐるみ『和(なごみ)ちゃん』です)

皆さん、冬コミお疲れ様でした。
今回、東7という増設された場所で
色々と動線やら列整理が混乱していたようで
サークル参加の方も一般参加の皆さんも大変でしたね。

そんな状況で、寒い中遠い所から会場まで足を運んでくれた皆さま、
お声をかけてくれた皆さま、
チラシや本を手に取ってくれた皆さま、
美味しい食べ物や飲み物を差し入れしてくれた皆さま、
いつもいつも本当にどうもありがとうございます。

私が席を外している時にサークルスペースに来て下さった方がいたようで、
ご挨拶できずにすみませんでした。
よかったら次回もお声をかけて下さいね~。


マンガねこ海岸について
新刊は出せませんでしたが、
コミケ前日まで作業して大慌てで作った
『マンガねこ海岸 小ネタチラシ』は楽しんで頂けたでしょうか?

チラシを受け取りながら
「ねこ海岸の次の本、出るのを楽しみにしてます」
「いつまでも、出るまで待ってます」
「続きが出るのをプレッシャーにならない様にゆっくり待ってます」
と励ましのお言葉、とても嬉しかったです。
皆さん、なんという暖かいお言葉をかけて下さるのでしょう。

そして我々、次の本を出すのにどれだけ時間がかかっているのでしょうか?

この会場での出来事を西海岸事務所に帰った後、
龍長くんに伝えるとこんなCMっぽいキャッチフレーズをポツリと呟いていました。

「マンガねこ海岸の半分は
読者の皆さんの優しさで出来ています…」


これからもマンガねこ海岸、がんばります!


私のアニメの仕事について
今回の冬コミでは
『WWW.WORKING !!』を見てらした方もいて
「web版WORKING!!、アニメ化されて良かったです」
「加藤さんが参加してて嬉しかったです」
「楽しんで観てました」という感想が聞けたり
『NEW GAME !』では、オープニングの原画を1カットだけしかやってなかったのですが
「NEW GAME ! 見てました。面白かったです」とお声をかけてもらったりしました。
参加したお仕事の感想を直接頂けるととても励みになります。
ありがとうございました~!

今年参加するお仕事も、お知らせ出来るようになりましたら
ここで告知しますね!


最近、西海岸事務所で仕事をする時は加湿器をつけています。
この時期、『湿度』大事です!
皆さんも喉を大切にし、風邪などを引かぬように気をつけて下さい。

コミケ91に参加します~

コミケ91

お知らせが大変遅くなりましたが
年末の冬のイベント、コミケ91に受かりました~。

すたじお西海岸のサークルスペースは
開催3日目(12月31日)土曜日
東地区(東7ホール) "y"ブロック-25b

で参加します。

私こと加藤の近況ですが、『WWW.WORKING!! 』で、まさにワーキング中で
最終回まで忙しい感じです。
龍長くんも、夏以降、色々とバタバタ中です。

そんな状況なので、ねこ海岸の新刊が
小ネタコピー本か小ネタチラシになる……かもしれません。
が、がんばります~。


遅くなりましたが夏コミのお礼等を…

長らくお礼が出来ずにすみません。
夏コミの時、
会場まで足を運んで下さった皆さま、
お声をかけて下さった皆さま、
新刊を手に取ってくれた皆さま、
美味しい飲み物や食べ物の差し入れをしてくれた皆さま、
本当にどうもありがとうございます。

マンガねこ海岸の感想や好きなキャラを
会場やメールなどで教えて頂いて、とても励みになっております。
久しぶりに出せた本だったのに、
続きを待っていて下さった方達に感謝感謝です!
亀のように歩みの遅い我々ですが、これからも頑張ります。

イベントに顔を出せていない龍長くんも
「皆さまからのご意見ご感想を参考に
これからもマンガねこ海岸を(迷走しながら)進化させていく事を誓います!
なお、ネルさんの顔がどんどん丸くなっている件に関しては
キャラデ・作画担当の加藤氏に直接お伝え下さい~」
と、言っておりました。


前回の夏コミで色紙を頼まれた皆さまへ
(※前回は会場で色紙を描く時間がとれなかったので
特別に色紙を持ち帰って描くという事になりました)

色紙の受け渡しは、
冬コミ会場のすたじお西海岸サークルスペースにてお渡しするという形でお願いします。
(バタバタしていて、こういう形になって本当にすみません)
お手数おかけしますが、ご了承して頂けると大変助かります。

お受け渡しの際に、間違えの無いように
「色紙を頼んだ、○○ですが」と言って頂けるとありがたいです。
何卒宜しくお願いします。



皆さまから頂いたメールのお返事がずっと出来ずに申し訳ありません。
届いたメールは、ちゃんと全部読ませていただいております。

今年は秋から急に寒くなって季節が冬になるのが早かったですね。
私はとてつもなく冷え性なので
あったかスリッパやあったか膝掛けやらで完全防備でお仕事しております。
(時折、西海岸事務所では、半袖短パン常夏仕様の龍長くんが横を通り過ぎながら
「今日、寒いっすね-!」と言ってますが、訳がわかりません)
皆さんも暖かい格好をして、風邪には十分お気をつけてお過ごし下さいね。
それでは~。

10月新番アニメ、WWW.WORKING!!

ギリギリのお知らせになってごめんなさい!

web版「WORKING」のアニメ、
WWW.WORKING!!
10月1日からTOKYO MX他でスタートです!

各放送局の放送日・作品内容など
詳しいことはこちらからどうぞ!

私も色々と参加していますので
興味がある方は是非ご覧になって下さいね~!

それではまたお仕事に戻ります!
イベントのお礼は、また後日に書きますね~。

ねこ海岸Vol.5 表紙です!

海のように…いや宇宙のように広い心で見守っていてくださった皆様、
ありがとうございます&本当にお待たせいたしました~!

ねこ海岸Vol.5
無事、入稿する事ができました~~

↓こちら表紙です!
ねこ海岸Vol.5表紙

すたじお西海岸、夏コミは

日曜日 東地区(東第2ホール)
Mブロック-31b


で参加します
良かったら、足を運んでくださいませ~~

本の内容は、

外はパリパリ中はもっちり
ゆるふわ系アニマルSFギャグ4コマ
マンガねこ海岸です

皆様に少しでも楽しんで読んでもらえたら、嬉しいです


☆加藤氏の近況です
ずっとアニメのお仕事で忙しくしております
参加している作品については、また別な日にお知らせできると思うので、
どうかおまちくださいね!
プロフィール

加藤やすひさ

Author:加藤やすひさ
アニメーター。
ねこ好き&甘いもの好き。

アニメのお仕事の事や
同人誌で描いてる
オリジナル4コマ漫画ことなどを
ここでお知らせしていきますね。

すたじお西海岸スタッフに
龍長佐十郎くんもいます。
(いぬ好き&変なもの好き)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ご意見・ご感想等ございましたら、↓こちらのメールフォームからお願いします
皆様から同様の意見や質問が重なった場合、ブログの方でまとめてお答えする事になると思います。その場合はメールを送って頂いた方のお名前はちゃんと伏せますのでご安心下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
