

春ですね~

花見1
先日、3月末に毎年恒例へらスタ主催のお花見に参加してきました~!
(↑その時撮った写真です)
この時はまだ7~8分咲きという感じでしたが綺麗な桜でした。
丁度いい感じの陽気で
久々にお会い出来た様々なアニメ関係の皆さまと
色々とお話し出来てとても楽しかったですし、
毎度の事ながら凄い刺激になりました!

ちなみに↓こちらは去年同じメンツでお花見した時に撮ったものです。
花見2
鳩が良い感じなので載っけてみました。


ずっと何もお知らせが書けなくて申し訳ありません。
長いこと更新出来なかったここのブログですが
色々な事が本決まりになったのでようやくちょっと書く事が出来ます。
今までお世話になったアニメ会社さんから
別のアニメ会社さんでお仕事をする事になりました。
年内のどこかで、私が参加する作品について詳しくお話できると思います~!


こういう節目の時、不思議と初心を思い出させてくれる方々に会ったり
話している会話の中にそういうフレーズが出てきたりします。

3月4月と最近は様々なアニメ関係の方々とお茶したり食事したり飲み会したりと
急に色々動き出した感じです!
(今思えば去年の秋口からそういう事が増えていたような気がします)


それとアニメ関係ではないのですが、
北海道の高校からの友人Sに久しぶりに会い、
彼のいる業界の面白話を聞きながら、ジンギスカンを食べました。
(大変興味深い話で後で龍長くんに話したら
「ネタにしたい!」と言っていたので、本人に了解を取ったら
『マンガねこ海岸』にそのうち載る事があるかも知れません。笑)

友人Sは昔、劇団をやっていたのですが
その時頼まれて描いたチラシ用のイラストを後で見せてもらい
昔の自分が描いたその拙いイラストの中に
ただただ絵が好きで描いていた若かりし頃の気持ちが前面に出ていて
気恥ずかしくもあり懐かしくもありという不思議な感覚になりました。


節目節目に私に初心を思い出させてくれる周りの人達に感謝し
この気持ちを忘れず、新しい作品のお仕事も
マンガねこ海岸も、ブログの更新も、頑張りたいと思います。

猫の手も借りたい状態です~…

毎度の事ながら、更新が出来ない状態が続いていてごめんなさい。

西海岸事務所のあるマンションが、
色々あって2月から数回に分けて内装工事をする事になって
家具やら荷物やらをあっちこっちに移動したりしてバタバタしております。

猫の手も借りたい状態なのですが、本当に猫がいたら
作業員の人達の出入りにプチパニックになってしまうでしょうね(笑)

龍長くんは工事の音をBGMに、
作品資料用の傭兵のノンフィクション本を読んでいました。
(雰囲気が合っているそうです)

現在、事務所ではパソコン作業がしにくい状態になってます。


あと、3月に身内が亡くなったりと
こちらの方でも何かと考えなくてはならない事が多かったです。


仕事の方もどんどん忙しくなっていますが
マンションの内装工事が終わり次第ブログの更新をしますので
どうかお待ち下さいね。

更新遅くなってごめんなさい&プチ情報

今月中に冬コミでの出来事やお礼を書くと
前の記事でお知らせしてましたが
更新出来なくてごめんなさい。
お仕事やらプライベートやらで立て込んでいる状態です。
来週あたりに更新しますのでおまちくださいませ~。

『何か新しい情報が更新されているかな~』
と見に来て下さっている皆さま、いつも本当にありがとうございます。


メールやイベント等で
『今どこのアニメ会社さんでお仕事してるんですか?』
という質問を頂きました。

現在、私はufotable さんでお仕事しています。
かれこれ2年くらいお世話になってます。
なんだか面白くて不思議なアニメ会社さんですよ~。


そんな感じのプチ(?)情報でした~。

あけましておめでとうございます~

年賀状2014

皆さま、年末のイベントではどうもありがとうございました!
新刊本の『ねこ海岸vol.4』は、楽しんで頂けたでしょうか?

(↑上の絵は、今回の本の表紙をアレンジして年賀状っぽく作ってみました)

冬コミであった出来事やお礼、多かった質問などの
詳しいお話は今月中に書く予定です~。



アニメのお仕事について

前々からブログでもお知らせしていたお仕事(以前の記事で書いた作品①)について、
個人のブログで宣伝して良いのか判断がつかないので作品名は出せないのですが
去年の年末から公開している劇場アニメ作品に参加しています。
とても良い作品なので、小さなお子さんから色んな方々に観て欲しいです。
(試写とか観て私自身泣きそうになったシーンが幾つもありました)

わかりにくい情報でごめんなさい。
でも、本当に良い作品です!


今現在は、TVアニメ作品のお仕事をしています。
(以前の記事で書いていた作品③の事です)
年内のどこかでお目にかかれるかと思います。



わかりづらい情報ばかりのブログですが
今年もすたじお西海岸、そしてマンガねこ海岸をよろしくお願いします!
出せない情報も多いとは思いますが、アニメのお仕事の方も応援お願いします~!

今年も皆さんにとって良い年でありますように~!

にゃ~~~……

すみません。体調をちょっと崩していて
更新の方は、今回はお休みします。ごめんなさい。

お仕事の方は
また始まっていて、頑張ってます~。
プロフィール

加藤やすひさ

Author:加藤やすひさ
アニメーター。
ねこ好き&甘いもの好き。

アニメのお仕事の事や
同人誌で描いてる
オリジナル4コマ漫画ことなどを
ここでお知らせしていきますね。

すたじお西海岸スタッフに
龍長佐十郎くんもいます。
(いぬ好き&変なもの好き)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ご意見・ご感想等ございましたら、↓こちらのメールフォームからお願いします
皆様から同様の意見や質問が重なった場合、ブログの方でまとめてお答えする事になると思います。その場合はメールを送って頂いた方のお名前はちゃんと伏せますのでご安心下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
