

ハッピーバレンタイン・・・です。

八千代と杏子

ずっとブログの更新が出来なくてすみません。
お仕事のスケジュールが重なったり、
西海岸事務所に色んな工事の業者さんが出入りして大変だったり、
風邪をひいたりとそんな感じでした(泣)


上の絵は、
ちっちゃい頃の八千代と、学生(?)時代の杏子さんの絵が描きたくて
描いてみました。

雑誌の『アニメージュ3月号』にも
バレンタインネタの版権イラストを描いています。
そちらは、伊波ちゃんとぽぷらちゃんの二人です。
現在発売中なので、よかったら見てくださいね~。

只今、『WORKING'!!』DVD&Blu-Ray第4巻も発売中です。
以前ここのブログでも書きましたが
私がパート作監した6話も収録されているので
よろしくお願いします~。


先月の終わり頃に『WORKING'!!』の打ち上げに参加しました。
色々な方とお話できて楽しかったです。

シリーズ構成・脚本の吉岡さんとは、以前お仕事でご一緒した事があるのですが
今回やっとご挨拶できました。
会場でお声をかけていただき本当に恐縮です。
その仕事から10年近く経っていたのに、私の事を覚えていてくれて嬉しかったです。

6話で一緒にお仕事をした演出の中津さんから
プラズマクラスター(中津さんがビンゴで当てた景品)を頂きました。
花粉症なので助かります。どうもありがとうございます。
新しい仕事場で使わせていただきます。

WORKING'!!という作品でお仕事できてとても楽しかったです。
キャラデ・総作監の足立さん、本当に絵がうまいです。たくさん勉強させてもらいました。
監督の大槻さん、お疲れ様でした。やはりハンバーグは大きい方が美味しそうだとわかりました。
プロデューサーの五十嵐さん、スタッフとして呼んでいただきありがとうございました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。


こんなマッタリ更新のブログを見に来てくれている心優しい皆様、
いつもありがとうございます。

現在、別な仕事場で、とある劇場作品の作画をやってます。
詳しい事はまた後ほど、こちらのブログでお知らせしていけたらと思っています。

それでは、また~!

WORKING'!! 最終回

とうとう『WORKING'!!』最終回になりました。
最終回は作監の一人として参加しました。

すでに放送を見た方、これから見る方、楽しんでいただけたら嬉しいです。

現在は、『WORKING'!!』10話
DVD&Blu-ray用の直しとかの作業のお手伝いしています。

泊り込みするほどの忙しい時期は抜けました~。
来年の1月中旬ごろまでWORKING'!!です!

トマト

『WORKING'!!』8話が放送されましたが、実は私も細々とお手伝いしてました~。

前半の終わり頃の相馬さんがトマトを切るところのトマトの修正とか。
トマトが、美味しそうな感じでフィルムになってて良かったです。

アニメで食べ物を美味しそうにみせるのって難しいので、
(すべての食べ物を描いているわけではないですが)
毎回勉強!という感じです。
原画様、色指定様、仕上げ様、撮影様、いつもありがとうございます。

着ぐるみぽぷら

着ぐるみぽぷら
この絵は、6話で出ていた着ぐるみぽぷらちゃんが可愛かったので
練習用に描いていた落描きからひろってブログに載せてみました~。


6話が放送された後に、「加藤さんが作監したのはどの辺ですか?」という質問がきたので、
どこをやったのか説明しますね。

最初の八千代さんと小鳥遊くんが、ぽあわんとしているところから
双子の陽平と美月が言い争っているところに
杏子さんが「同じ親だろ」という突っこみをいれるカットまで。
と、
ラストシーン、事務所で伊波さんがぽろぽろ泣くちょっと前から
二人がが仲直りして、
最後に小鳥遊くんが伊波さんに殴られて倒れるラストカットまでが、私の担当でした。


演出の中津さんと打ち合わせをした時に、「陽平を落ち着きのない感じで動かしてほしい」とのことで
そんな陽平を楽しく描かせていただきました。

ラッシュ(試写みたいなもの)の時、小鳥遊が「先輩はもっと可愛い」と怒っている顔や
陽平が殴られて「ぐはっ」となっている顔を見て、
キャラデ・総作監の足立さんが、うけて笑ってくれたのが嬉しかったです。
6話の放送の時に、皆さんも観て笑ってもらえてたら嬉しいです。


現在、「WORKING'!!」の版権イラストと
アニメ本編に出る新しいメニューを描いております。
今週から某話数の作監をやらせて頂くことになっております。
がんばります~。

11月2日!

いよいよアニメ版第2期『WORKING'!!』Blu-ray&DVD第1巻が
11月2日に発売されます。
興味のある方はぜひ!
詳しくはこちら

TV放送時には放映されてないおまけ映像もありますよ!
その中には私が作監した特盛り〇ョ〇〇〇ェも出てきますので
よろしくお願いします。
プロフィール

加藤やすひさ

Author:加藤やすひさ
アニメーター。
ねこ好き&甘いもの好き。

アニメのお仕事の事や
同人誌で描いてる
オリジナル4コマ漫画ことなどを
ここでお知らせしていきますね。

すたじお西海岸スタッフに
龍長佐十郎くんもいます。
(いぬ好き&変なもの好き)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ご意見・ご感想等ございましたら、↓こちらのメールフォームからお願いします
皆様から同様の意見や質問が重なった場合、ブログの方でまとめてお答えする事になると思います。その場合はメールを送って頂いた方のお名前はちゃんと伏せますのでご安心下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
