スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます~

akemasite

皆さま、あけましておめでとうございます。
上の絵、年末のコミケにいらした方ならお気付きだと思いますが
今回出す予定だった本の表紙の絵(の半分)を使って
このようにお正月バージョンにしました。
(申年ですがチーターです)

新刊を楽しみにして下さっていた方、本当に申し訳ございませんでした。

ここ2年かけて少しずつ設定やデザインも含めマンガを作っていたのですが

12月に入り某ページのキャラクターのポーズの見本をやっていた
龍長くんが関節を脱臼し倒れ(本人曰く、ここ笑ってくれていいとの事です)、

私自身も12月某日某所での大きな荷物を運んだ後の筋肉痛をかばったため
腰を痛め、更に風邪を引いて熱を出し原稿どころか仕事も難しい状態に。

更にギリギリの入稿のタイミングでマシントラブルも発生してしまい
結果、新刊を落とすという結果になってしまいました。

何ヶ月も前から少しずつ描いていたページもあって
マンガ原稿は(多少トーン抜けや間違いはあるものの)ほぼ出来上がっていたので
皆さまに本を手渡す事が出来ず、本当に残念でたまりませんでした。

ずっと待っていて下さっている方々に少しでも楽しんで頂きたくて
今回のコミケの会場で表紙と
マンガの部分(マンガねこ海岸第4話)だけをコピーして
立ち読み用サンプル本として持っていく事にしました。
読んでくれた方に
「よかった、次回はこの本が出るんですね。待ってます」
と声をかけて頂いてとても励みになりました。

皆さま、いつも優しい応援の言葉をありがとうございます。
美味しい飲み物や食べ物の差し入れもありがとうございます。
ご自身で作られた作品を頂いたりもしました。ありがとうございます。

これからは、余裕のあるスケジュールで本作りをしていきたいと思います。
そうすれば、しょっちゅう引く風邪や体調不良、そして怪我があっても大丈夫。
(あ、よく考えると、当たり前の事なんですけどね…泣)

いきなりデータのやりとりをするSDカードを読み込まなくなったり
タッチペンやマウスが言う事をきかなくなったり
というマシントラブルも、余裕を持って行動をしていれば
何とかなるような気がします。…なるのでしょうか。

というわけで、
すたじお西海岸の今年の目標は『余裕を持って行動する』です。
どうか温かい目で見守って下さい。
今年もよろしくお願いします。

以上、正月早々から西海岸事務所で、仕事をやっている加藤からでした。
スポンサーサイト
プロフィール

加藤やすひさ

Author:加藤やすひさ
アニメーター。
ねこ好き&甘いもの好き。

アニメのお仕事の事や
同人誌で描いてる
オリジナル4コマ漫画ことなどを
ここでお知らせしていきますね。

すたじお西海岸スタッフに
龍長佐十郎くんもいます。
(いぬ好き&変なもの好き)

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ご意見・ご感想等ございましたら、↓こちらのメールフォームからお願いします
皆様から同様の意見や質問が重なった場合、ブログの方でまとめてお答えする事になると思います。その場合はメールを送って頂いた方のお名前はちゃんと伏せますのでご安心下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。