遅くなりましたが、ありがとうございました~!

コミケ82に参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回の開催3日目は、暑かったり急に土砂降りになったり蒸したりと大変だったわけですが、
皆さん大丈夫でしたか?


まず、お礼から。

サークルスペースに足を運んでくださった方、本を手に取ってくださった方、
声をかけてくださった方、ありがとうございました!

そしてスポーツドリンクや涼しげなお菓子や
地域色豊かなお菓子など差し入れをしてくださった方、ありがとうございました!

売り子のお手伝いをしてくれた石原さん、
ネタ出し・ネーム・編集・仕上げをしてくれた(途中で倒れた)龍長くん、
ギリギリの入稿だったにもかかわらず綺麗に印刷をしてくれたティー・ウェイブさん、
色々とありがとうございました!


次は会場での出来事などです。

・オリジナルマンガねこ海岸の好きなキャラクターや感想をもらえて大変嬉しかったです。
ありがとうございました! これからもご意見ご感想をお待ちしております~。

そういえば、今回、雑誌関係の方がサークルスペースにきて、
「電子書籍化しませんか?」と勧誘されビックリしましたが
同人誌にオリジナルマンガを描きはじめると、こういう事も起こるんですね。
どうやらスマホ向けコンテンツとして大人向け(笑)以外のオリジナル作品を探していたようです。
(あ、ウチは今のところ電子書籍の予定はないですよ~)

・色紙を頼まれて何枚か描かせて頂きました。 喜んで頂いて嬉しかったです。
MELTY』『あずまんが』『WORKING』のキャラなどのリクエストがありました~。

そうそう、前回、石原さんに助言を受け、
今回、スマホに今まで関わった作品のキャラクター等のデータを入れていきました。
リクエストされた絵を描く時に、とっても役に立ちました!

それから…
時間の関係上、残念ながら色紙をお断りしてしまった方、本当に申し訳ありませんでした。
色紙やスケッチブックなど、当日中に描ける枚数がオーバーしてしまい、
その上、持ち帰っても描ける時間がとれるかどうかもわからなかったので
お断りしてしまったのですが、ご理解いただけると助かります。
私の描くスピードが遅いというのが最大の原因なんです、ごめんなさい。


・今回、サークルにいらしていた方から
「前の本はもう無いんですか?」という質問を頂きました。
連載マンガも載せている事ですし、
次のイベントからは、バックナンバーも並べて置くようにしてみますね。



「『MELTY』の本とか、何かまた出して欲しいです」というご意見も頂きました。
ブログで時々イラスト等を描いて、それをねこ海岸の本に載せていく
という形であれば可能かな、と考えております。どうでしょうか?



「メールとかは復活されないんですか?」という質問も頂きました。
今年の初めに、プロバイダーと新しく契約し直した際、
サイトとメールのアカウントも変更しなければならず、一旦サイトを休止に。
新しいメアドをブログでお知らせすると言っていたのに
バタバタとした状況の中、そのままにしていて申し訳ありませんでした。

今月中にメールフォームをブログに付けるようにしますので
よろしくお願いします。



コミケ後の事

・コミケの後、毎度おなじみのメンバー
石野さん所のTEAMいもずかと渡部師匠の武蔵関ボンバーズの皆さんと合同で
打ち上げ飲み会をしました。

楽しく飲ませて頂いたのですが、
その中の一人から衝撃的新事実の発表があり、参加していた一同ビックリの中、
約一名が人間不信になってしまうという惨事(笑)がありました。


最後に

・なんとか『ねこ海岸vol.3』を出せてホッとしてます。
どうだったでしょうか? 楽しんで頂けたらとても嬉しいです。

vol.3に載せているオリジナルマンガ『ねこ海岸第2話』についての(細か~い)反省と
今後の計画などについては、近いうちにブログに載せますのでお待ち下さいね。



本当にいつもありがとうございます。
皆さんの応援をバネに頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!
プロフィール

加藤やすひさ

Author:加藤やすひさ
アニメーター。
ねこ好き&甘いもの好き。

アニメのお仕事の事や
同人誌で描いてる
オリジナル4コマ漫画ことなどを
ここでお知らせしていきますね。

すたじお西海岸スタッフに
龍長佐十郎くんもいます。
(いぬ好き&変なもの好き)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ご意見・ご感想等ございましたら、↓こちらのメールフォームからお願いします
皆様から同様の意見や質問が重なった場合、ブログの方でまとめてお答えする事になると思います。その場合はメールを送って頂いた方のお名前はちゃんと伏せますのでご安心下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR