

この二人って最後どうなるんだろう・・・?

伊波&小鳥遊
お久しぶりです。また数日間会社に泊り込んでました。

上の絵は、アニメ『WORKING'!!』の小鳥遊くんと伊波さんです。
ちょっとこんな二人を描いてみました。

今度放送される6話の作監をやりました。
中身は、お笑いあり、ドタバタあり、ほろり(涙)あり、な話になってます。
皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです。

ただいま!いってきます !!

ここのところ忙しくて更新できなくてすみません。
(会社に泊まりこんでの作業が多くて)

『WORKING'!!』2話3話と放映されましたね。
その中でメニューを広げているシーンがでてましたが
描かれている料理は、作監と一部原画まで描きました。
注意して観てもらえたらうれしいです。

今度、放送される『WORKING'!!第4話、
手が足りないという事でヘルプを頼まれて、作監補をやらせて頂きました。

忙しい山場の時にキャラデ・総作監の足立さんが、
栄養ドリンクの差し入れを持ってきてくれました。ありがとうございます!

前回ブログに載せた山田の絵、
メールで「可愛かったです」と感想いただきました。
そう言っていただいてとても嬉しいです。
また絵を描く事ができたら載せますね。

現在、別の話数の作監をやってます。
ではまた~、仕事行って来ます。

はじめての画像付きの記事です。

山田
↑上の絵は、今、私がお仕事でやっているアニメ第2期『WORKING'!!』の
登場人物の一人、「山田 葵(偽名?)」ちゃんです。

さて、いよいよ始まりました『WORKING'!!』の1話、
皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

『WORKING'!!』1話では、メニューの表紙とか、
レジのの後ろのポスター
「永遠の定番 ハンバーグとエビフライ」
(杏子さんの持っていたクリップボードにはさんでいたチラシと同じもの)の原画や
料理関係(料理そのもの以外にも料理をしている人)の作監とか、
もちろんそれ以外にも色々描かせていただきました。
(1話に出てきたメインキャラクターは全員描いたかな?)

『WORKING!!』は、第1期から見て好きでしたし、原作も楽しく拝見させていただいているので
第2期で参加させてもらってとても嬉しいです。

アニメ第2期『WORKING’!!』 ぜひ見てくださいね。


最近はじめたこのブログですが、
今回みたいに、お仕事関係の絵や、オリジナル漫画の絵などを
時々載せていきたいなぁと思っています。

Newtype10月号

現在、発売中の「ニュータイプ10月号」
『WORKING’!!』の版権イラストを描きました。

小鳥遊くん、伊波ちゃん、ぽぷらちゃん三人の絵です。
(伊波ちゃんのほほブラシ描き忘れたかも・・・。下描きの時は描いてたのに・・・泣)
雑誌を見た方は、伊波ちゃんのほっぺたがうっすら赤い感じを想像していただけると助かります。

『WORKING'!!』はじまるよ!

・アニメ版第2期『WORKING'!!』がいよいよ10月1日から放送開始します。

TOKYO MX:10月1日より毎週土曜23時30分~
とちぎテレビ:10月1日より毎週土曜23時30分~
群馬テレビ:10月1日より毎週土曜23時30分~
札幌テレビ:10月3日より毎週月曜25時43分~
読売テレビ:10月3日より毎週月曜25時44分~
中京テレビ:10月4日より毎週火曜26時44分~
BS11:10月8日より毎週土曜23時30分~
AT-X:10月16日より毎週日曜10時00分~
キッズステーション:10月27日より毎週木曜23時00分~

私は1話の作監補佐と原画・EDの原画・料理デザインなどを担当してます。
ぜひ見てくださいね~。


・10月の放送前に第1期(13話)一挙放送と第2期1話の先行上映が
ニコニコ生放送にて放送します。

9月24日13時開場 放送時間は13時30分~20時

第1期を見ていない方、放送前に第2期の1話を見たい方はぜひ!

プロフィール

加藤やすひさ

Author:加藤やすひさ
アニメーター。
ねこ好き&甘いもの好き。

アニメのお仕事の事や
同人誌で描いてる
オリジナル4コマ漫画ことなどを
ここでお知らせしていきますね。

すたじお西海岸スタッフに
龍長佐十郎くんもいます。
(いぬ好き&変なもの好き)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ご意見・ご感想等ございましたら、↓こちらのメールフォームからお願いします
皆様から同様の意見や質問が重なった場合、ブログの方でまとめてお答えする事になると思います。その場合はメールを送って頂いた方のお名前はちゃんと伏せますのでご安心下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
